2012年5月10日木曜日

アボガドのシェイク

飽きずにほぼ毎日アボガドを食べているエクアドル支部長です。アボガドにはまっているというか、アボガドがほんまに好きなことにエクアドルに来て気づきました。

そんなアボガドバカの私が、最近飲んだジュースの中でもっとも感動したのがアボガドのミルクシェイクです。スペイン語では「BATIDO DE AGUACATE(バティド デ アグアカテ)」と言います。
BATIDO DE AGUACATE
作り方は、ジュースミキサーの中に牛乳とアボガドを入れミキサーにかけ、砂糖で味を調節するだけだそうです。あまりに美味しかったので、メインの食べ物が来る前に500cc飲みきってしまいました。そして、同じBATIDO DE AGUACATEを追加しました。ほんまのアボガドバカです。

アボガドは、ご飯やトマト、チーズなどにも合います。何にでもうまいこと合わせてきます。私もそんなアボガドになりたい。

2 件のコメント:

  1. 久しぶりです 奈良の住人です
     アボカドで思い出しました 南米のペルーのクスコの市場でみましたヨ 
     現地の物 日本で売ってるものはセイゼイ テニスボール大ですがそこで売っていたのはソフトボールほど大きさでした その他マンゴーなども日本のスーパーなどでは決して手に入らない大きさでしかも値段も安いです こちらに帰って来るまでに思いっきり堪能してください ああーーなつかしいー

    返信削除
  2. そうですね!最近エクアドルサイズに慣れてしまい感動しなくなっていました。思いっきり堪能しま~す

    返信削除