2012年7月30日月曜日

100歳のパーティー

7月28日、パパのおばあさんの100歳記念パーティーがありました。
100歳のおばあちゃん
午前7時。
まず、我が家のパパを筆頭とした主催者がおばあちゃんを迎えにいきました。到着してビックリ、バンドグループが早朝からおばあちゃんの誕生日を祝い、住宅街で演奏です。住民は誰ひとり文句を言いません。

静かな朝に、バンドの演奏が響き渡ってました。
午前8時半。
パーティーの会場に移動しました。おばあちゃんの100歳のためにみんなが力を合わせた素敵な会でした。しかし、長い会でした。そのタイムスケジュールを写真でお届けします。

午前9時半~10時半。
100歳を記念するミサがありました。
キリストの歌や言葉などを唱えてました。
午前11時。
パーティー開始。
まず、初めはおばあちゃんの娘、息子、そして孫たちの紹介!なんとおばあちゃん、120人の孫がいるそうです。どうなったらそうなるのかわかりませんが、司会者は確かに言っていました「120人の孫」と。

娘、息子、そして孫たち。
午前12時。
バンドグループがお祝いの歌をプレゼント。この会場には300人の参加者がいました。みんななんらかの血縁関係がある人たちです。そして、参加費は無料。おばあちゃんの息子娘たちが各自600$ずつ出して、300人を招いたそうです。エクアドルの平均月収は約400$です。その中、各自600$の支払い。すごすぎます。
エクアドルのパーティーは、基本的に参加費はいりません。招待されて無料で参加するのがエクアドルスタイル。結婚式も同じです!

バンドの演奏。
午後1時半。
バンドのメンバーが変わり、ダンスパーティーに切り替え。
驚くなかれ、このダンスパーティーは夕方6時まで続きました。私、エクアドル人にはなれません。

約5時間、踊り続けるエクアドル人。
私は途中、誰にも見つからないところで休憩してました。
午後7時。
最後の歌手がコンサートをしている様子。
エクアドル人は、まだ踊っています。
舞台に上がって踊るエクアドル人
おばあちゃん100歳の誕生日おめでとう。私は、しばらくエクアドル式パーティーはお断りしようと思います。

1 件のコメント:

  1. おばぁちゃん すばらしいねぇぇ ☆☆☆

    ウチの 爺様が 100歳 迎えることできたら
    ワタクシも 盛大なパーティーでお祝いしてあげたいと
    思いました

    おばぁちゃん 100歳 おめでとう☆☆☆

                         angy

    返信削除