2012年7月15日日曜日

やっぱり世界最強 和菓子!

先日、日本の母が和菓子と緑茶パックをエクアドルに送ってくれました。小学生のころ誕生日プレゼントを楽しみにしていたよりも、その荷物が届くのを期待していたエクアドル支部長30歳です。

送ってくれたのは、もみじ饅頭、ようかん、かりんとう、せんべいなどです。家に持ち帰った瞬間、緑茶と共に和菓子を頂きました。おいしすぎて全身の力が抜けてしまいました。

翌日、もみじ饅頭とようかん、そして緑茶を職場に持っていきました。エクアドル人の口に、日本のお菓子は合うか試すためです。私は普段から「日本のお菓子は世界一美味い」と同僚に言っていたので、彼らも楽しみにしていました。

まず、緑茶!
緑茶を飲む同僚!
エクアドル人の口にはその苦味は合わないやろな~と思ってました!
彼女は飲む前に「砂糖は?」と唐突に聞いてきました。「いれるわけないいやん」と心で突っ込んでから、「日本人はお茶に砂糖は入れない」とやさしく指導しました。普段、砂糖をテンコ盛りに入れるエクアドル人だから仕方ありません。

反応は上々!「はじめての味やけど美味しい」という反応が返ってきました。他の同僚も同意見!

次に、もみじ饅頭とようかん。
もみじ饅頭とエクアドル人。
みんな「何これ!おいしい。めっちゃおいしい」と大感動していました。「生地がきめ細やかで、やさしい甘さ!」とまさしくその通りな感想を言っていました。もみじ饅頭、ようかん共に大人気!

和菓子は世界制覇を遂げました。

0 件のコメント:

コメントを投稿