2012年7月28日土曜日

エクアドルのお菓子 ~COCADA~

最近、私がハマっているお菓子は「COCADA(コカダ)」です。コカダとは、ココナッツ菓子のことです。ココナッツが栽培できる熱帯地方でもとてもポピュラーなお菓子です。
コカダ。
左がココナッツと白糖からできたコカダ。
右がココナッツと黒砂糖からできたコカダ。

ココナッツの内側の白い部分を削り取って、砂糖と合わせます。
ココナッツの内側の白い部分と砂糖を煮詰めて、固めただけのシンプルなお菓子です。これが、めちゃくちゃ美味いんです。特にコーヒーとの相性抜群。私のお気に入りは、茶色のコカダ、黒砂糖バージョンです。中南米に来た際は、是非お試しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿