2012年7月14日土曜日

ユカのパン!

キトで「うま~い」パンを食べました。その名は「PAN DE YUCA (ユカのパン)」です。
PAN DE YUCA。
噂には聞いていましたが、今回初対面!
ユカさんが作ったパンではありません。ユカ(YUCA)という野菜の粉で作られたパンです。
YUCA。
ジャガイモと里芋の中間って感じです。
ユカは、よくスープなどに入っています。私がエクアドルで好きな食材トップ3に入るお気に入りの野菜です。このユカを粉末状にして、練って焼いたものが「PAN DE YUCA」

歯ごたえは、ミスタードーナッツのポンデリングみたいな感じで、味はパンのようなナンのような感じです。ということは美味しいに決まっています。

「こんなにおいしいのになぜ、あまり売られていないのか?」と同僚に尋ねると、「製造工程に手間がかかり難しいから」という回答が返ってきました。

手間暇かけたものは、間違いないんだと改めて感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿