2012年7月29日日曜日

エクアドルの工事中の看板

エクアドルの工事中の看板はこれです!
PELIGRO
HOMBRES
TRABAJANDO
看板の文字の意味は「危ない、男たちが働いている」です。

日本人のみなさんどう思いますか? 日本でこの看板を出したら、どこかの団体からクレームがつきそうです。

エクアドル人に「これをみてエクアドル人女性はどう思う?」と質問しました!すると「はっ??」と言われました。「男としか書いてないこと」という質問の趣旨を理解してもらうのに時間がかかりました。そして、帰ってきた返事は「そんなこと50年の人生で意識したことがなかった」という言葉です。

国が違えば、文化も大きく違うのだと改めて感じました!

0 件のコメント:

コメントを投稿