2012年7月16日月曜日

ユニークな信号

先日、グアヤキルという都市でユニークな信号を見かけました。
100m手前。
運転手が「何あれ」と言いました。

多分、直進も左折もできるはず!
しかし、バイクの運転手は、鉄道の信号に従って止まっています。
大型バスは、一番右の信号に従って直進!
バイクも慌てて直進!
多分この信号は、右から直進用、左折用、鉄道用なんだと思います。細かく分けてあると混乱してしまいます!しかも、奥にも同じ信号があり、大変ややこしい!あれは何のためなんでしょうか?
しかも赤で矢印されたら、「左折しよう」という気持ちになってしまいます!

日本の信号って、とても合理的なんだと感じました!日本っていちいち、すごい国です。

2 件のコメント:

  1. 今日biviで海猿見た めっちゃおもしろっかた 6-1T,I

    返信削除
  2. そっかそっか!T.I君!きみのこおやし、元気にやってるんやろな!
    また会える日を楽しみにしています!

    返信削除