2012年7月5日木曜日

子羊の肉

グアヤキルで、ランニング仲間の友人がレストランを経営しているという事で、大会の前日にお邪魔しました。
ランニング仲間の友人。
感じのいいおじさんでした。
決して繁盛してそうには見えない店構えでしたが、次々に途切れなくお客が入っていました。そして、みんなのBORREGO(ボレゴ)を注文していました。

実に感じのいい店主は、「GENKI、BORREGO(ボレゴ)を食え」と強制的にボレゴとライスを提供してくれました。ボレゴとは子羊という意味です。市場で見かけたことはありましたが、食べるのは初めてでした。
手前がボレゴ。

私の目の前に出された子羊の肉。
ボリューム満点。
見た目は100点満点。うまいと確信を持ったままボレゴを口にほうばりました。味はK点超えの120点でした。牛肉とよく似た味です。臭みを覚悟していたのですが、まったく臭みはなくペロリと食べてしまいました。

お店の繁盛が納得できる味でした、ご馳走様。

0 件のコメント:

コメントを投稿