2012年7月4日水曜日

グアヤキル パレード

 グアヤキルのハーフマラソンの前日、グアヤキル観光をしました。
その途中、グアヤキルのメインストリート「9 DE OCTUBRE」で盛大なパレードが行われていました。今までに見たことのない規模のパレードでした。さすが、エクアドル最大の都市グアヤキルです。
大型トラックの荷台で踊る人々。
エクアドルではよくパレードが行われます。ありすぎて、なんのためかよくわからないパレードもよくあります。

今回のパレードも、なんのパレードかよくわからなかったので、先頭のプラカードを見に行こうと少し足を速めました。その途中、沿道の観客が大きく盛り上がっている場所がありました。そして、カードを見なくてもパレードの意味がわかりました。
交通整理をするゲイ。
服か裸かよくわからない衣装。
なんと、このパレードはゲイのパレードだったんです。エクアドル中のゲイが集まる、有名なゲイパレードだったんです。みんなきれいな顔立ちだったので、本当にわかりませんでした。

「ゲイのパレードもあるんだ~」と感心していると、舞子のゲイも発見。

いい経験になりました!



0 件のコメント:

コメントを投稿