2013年2月17日日曜日

サッカーエクアドル代表

先日、エクアドル代表とポルトガル代表のサッカー親善試合がありました。ポルトガルはクリスティアノロナウドを擁する強豪チームです。FIFAランキングでも6位。

そんな相手に挑んだエクアドルでしたが、なんと3対2で勝ちました!すごい凄すぎます。
肩を落とすポルトガル代表ロナウド選手。
エクアドルのサッカーがここまで強いとは知りませんでした。2014年ワールドカップ南米予選では現在堂々の2位。FIFAランキングでは12位、フランスやブラジル、そして日本よりも上位に位置しています。

2014年のワールドカップで、日本VSエクアドルが実現することも夢ではありません。がんばれエクアドル!!!

2 件のコメント:

  1. エクアドル強いですね!   ラジオ聞きましたよ  先生らしい楽しい授業の考え方ですね   今こっちは2年生最後のテストです高校進学に影響するからみんな必死です!   先生が帰ってくるまであとちょっと・・・  早く会いたいです(;_;)       先生も悔いがないように最後までがんばってください!                    翔太

    返信削除
  2. 久しぶり! 勉強がんばってるみたいで何より! 眠たい目をこすりながらがんばってください。
    先生は帰国したら君たちの試合を見に行くのを今から楽しみにしているよ!!がんば

    返信削除