2013年2月1日金曜日

二度おいしいココナッツ

昨日は、南国フルーツの定番パイナップルについて書きました。本日も、南国系で攻めていきたいと思います。

本日のお題は「ココナッツ」。
エスメラルダの町の果物屋にドサッと並ぶココナッツ。
ココナッツの実の中には、おいしいココナッツ液が入ってます。エクアドルでは、その純100%のジュースが飲めるんです。
これぞ100%ココナッツジュース。
ココナッツを少し削り、中央に穴をあけ、ストローを差し込んで中のココナッツ液を飲みます。エクアドルならではの飲み方です。
南国の風に当たりながら、遠くを見つめカッコよく飲みたかったのですが、あまりの飲みやすさに、すぐに空っぽにしてしまいました。
ほのかにココナッツの香りがして、やさしい甘さとちょっとの苦味がありました。今まで自分が思っていたココナッツの味をいい意味で裏切ってくれました。一人で3個ぐらいあっさり飲めそうな感じでした。

飲み干した後、もう一つの楽しみがありました。
ココナッツをスパッと二等分。
二等分されたココナッツ。この白い穴のところにココナッツ液がありました。
白い部分をスプーンで削って食べます。
この白い部分も食べられるんです。これがメチャメチャ美味かった。舌触りがなめらかで、甘さも上品。

最高でした「二度おいしいココナッツ」。さすが、フルーツ大国エクアドル。大好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿