2013年2月14日木曜日

イチジクのサンドイッチ

アンバトの中心街を歩くと、以下のようなサンドイッチ屋さんをよく見かけました。
出店スタイルのサンドイッチ屋さん。
パンにチーズと黒いものが挟まっています。黒いものは・・・・
黒いものはなんとイチジク。
アンバトではこのサンドイッチが有名なのか、時期的なものなのかわかりませんが、イチジクサンドイッチ屋さんが数多くしゅってんされていました。
イチジクは甘く煮てあります。
このイチジクだけなら一度食べたことがあったのですが、サンドイッチ状態では初対面。
もちろん買って食べてみました。

甘いイチジクとチーズの塩気が絶妙のコンビネーション。そしてパンが全体の味をしっかり安定させてくれていました。このイチジクサンド屋さんが多数出店されていた理由がわかりました。日本でも作ってみて、家族に食べさせてあげようと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿