2012年10月4日木曜日

おいしいチョコバナナ

私の経験では、エクアドルで一番おいしいチョコバナナはリオバンバのバスターミナル近くにある小さな売店で売っているチョコバナナでした。しかし、先日、オタバロという町に行った際、そのチョコバナナを超えるおいしいチョコバナナに出会ってしまいました。
おいしいチョコバナナを作っている様子。
このお店は、チョコレート菓子屋でした。バナナやマシュマロ、イチゴなどの具材を準備し、注文を聞くと同時に、それらの具材をチョコでコーティングします。
写真手前の機械の中には大量のチョコレート液が入っています。円盤のようなものが常に回転し、チョコが固まらないようにチョコチョコとゆっくりかき混ぜていました。多分、あの機械にはチョコが液体から個体になる温度ギリギリに液を保つ工夫がされているのだと思います。

そのため、バナナをその液につけて、引きあげ、数秒すると、チョコが一瞬でナナをおいしくコーティングしていました。
エクアドルNO、1??のチョコバナナ。
出来立てホヤホヤのチョコバナナはおいしいに決まっています。チョコの層が分厚く、そのチョコがまた上品でおいしいんです。

可能であれば、私もあの機械でチョコーティングして頂きたい思いです。


0 件のコメント:

コメントを投稿