2012年10月19日金曜日

エクアドルのフルーツ TAMARINDO

エクアドルにはTAMARINNDO(タマリンド)という果物があります。タマリンドのジュースやアイスは食べたことがあったのですが、本日初めて生タマリンドをたべることができました。
タマリンド。
見た目は大きな大豆のようなでした。フルーツって感じが全くしません。
皮をむいたタマリンド。
皮をむいた裸のタマリンドです。やっとフルーツらしくなってきました。これを食べます。

あえて味を例えるなら、キュウイとイチジクを足して2で割った感じです。想像できたでしょうか? 私の味を例えるセンスの低さに自分でも驚いています(笑)。

とりあえず言えることはすごく美味しいということです。
タマリンドの種
果肉部分は少なく、種も周りについた果肉をなめるという感じです。そのため、一般的にはジュースの材料などになります。しかし、生タマリンドの酸味が私は気に入り袋買いしました。現在もブログを書きながら、タマリンドをキャンディーのようになめながら食べています。

ほんまにおいしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿