2012年10月13日土曜日

エクアドル流チョコラテ

本日、同僚の息子(中学校1年生)の家庭教師をしました。バイトではありません。本当にお世話になっている同僚なので、恩返しのつもりでボランティア算数家庭教師をしました。

家庭教師が来たら、その家族が休憩時間におやつを出してくれるのは世界共通みたいです。エクアドルでも、しっかりおやつが出てきました。
休憩時間に出てきた軽食。おやつではありません。完全な食事でした。
奥はパン。右手前はチョコラテ。左のチョコは、チョコラテに使われたチョコラテ用のチョコ。
このチョコラテがとってもユニークでした。以前にもお伝えしましたが、エクアドルにはチョコラテ用のチョコが売っています。そのチョコをホットミルクに溶かして砂糖を入れてチョコラテをつくります。

そして、同僚が言うには、そのチョコラテに「チーズ」を入れるのがエクアドル流チョコラテなんです。
チーズ入りチョコラテ。
このチーズが意外にチョコラテに合うんです。このエクアドル流は完全に「あり」でした。なんか癖になる味で、チョコラテをお替わりしました。勇気のある方、是非一回試してみてください。



1 件のコメント: