2012年10月21日日曜日

南米ワールドカップ予選 エクアドルは???

南米ワールドカップ予選、エクアドルは盛り上がっています!
南米予選では、各国16試合を行い上位4チームが本大会出場枠、5位のチームはアジアとプレーオフ出場枠を得ることが出来ます。

先週はベネズエラと対戦し1-1のドロー。エクアドルは9試合を終え、
なんと堂々の2位。
世界一厳しいと言われる南米ブロックで2位です。大したもんだ。

エクアドルの試合がある日は、多くの人が朝からエクアドルユニフォームを着て過ごします。多くの車はエクアドルの国旗をつけて走ります。
国旗をつけた車。
この雰囲気とても素敵やと思います。そんな雰囲気が大好きな私は、先日やっとユニフォームと帽子を買いました。
エクアドル人???
ベネズエラ戦はこの衣装で友人と応援しました。
エクアドルがこのまま順位をキープし、2014年W杯ブラジル本選出場を決め、日本でもこんな感じで応援するのが私の夢です。帰国時には、このユニフォームを大量に買って帰る予定です。そして、みんなで応援しましょう。

もし、日本 VS エクアドルが実現したら・・・・・。

カーテン閉め切って自宅のテレビの前で、黄色いユニフォーム来てると思います(笑)



2 件のコメント:

  1. 2位!嬉しいですね。
    私も日本vsエクアドル見たいです!

    返信削除
  2. エクアドル、強いんですね。エクアドルユニフォームの日!すごい!
    その派手な帽子とユニフォームはどこで買うんですか?スポーツ用品店?日本円でいうといくらくらいですか?
    マラソン大会では日本のようにTシャツが参加賞だったりするんですか?入賞したらクエの丸焼きとかあたりますかね。日本との違い、いろいろおもしろいです。蝦夷富士子

    返信削除