2012年6月9日土曜日

エクアドル最大のレース ULTIMAS NOTICIAS

6月3日日曜日に、エクアドルで最大規模のレース「ULTIMAS NOTICIAS 15k(ウルティマス ノティシアス 15キロ)」が行われました。首都キトのメインストリート15kmを走るレースです。


日本同様、エクアドルでもここ数年ランニングブームで、ほぼ毎週どこかでレースが行われています。そんな数あるレースの中でも、ULTIMAS NOTICIASは、エクアドル最大のレースです。ランニング仲間と共にしっかり準備を積んで参加してきました。


当日の朝、会場に移動する際、同じバスの乗客のほとんどが、「ULTIMAS NOTICIAS」と書いた大会Tシャツを着ていました。そして会場に着くと気持ち悪い位、同じTシャツを着た人がいました。そしていよいよスタート!
スタート前の様子。

なんと参加者2万人!さすがエクアドル最大の大会!スタートの合図から、スタートゲートに到着するのに15分もかかりました。

いくら人を追い抜いても、人ごみから抜け出ることはできませんでした。しかし、世界遺産都市キトの街中を走りぬくのはなんとも気持ちよかったです。私は、1時間6分51秒でゴールイン。
ゴールのスタジアム。

ランニング仲間のアンヘル。
アンヘルは1時間13分。初めてアンヘルに勝ちました。
ダイエットのために始めたランニングも、最近は走るのが本当に楽しくなってきました。次は、6月10日にリオバンバでのハーフマラソンに挑戦します!

1 件のコメント:

  1. きれいな青空

    brotherアンヘルのおかげですね
    支部長の (どやっ顔) ウケルゎ     angy

    返信削除