2012年6月15日金曜日

ダンスの先生

エクアドル人はお祭り好きです。そして、お祭りと言ったらとりあえず踊ります。小学生も同じです。何か行事があると、とりあえず踊ります。

そんなエクアドルにはダンスの先生がいます。行事の度に、学校側がダンスの先生にダンス指導を依頼し、出張授業をしてくれます。
ダンス教室の様子。
右の紫のジャージがダンスの先生。
来週の地域行事のために必死に練習。
ダンスの先生は、普段は主婦なのか、ダンスの先生として毎日活動しているのか、それは謎です。ダンスの先生が指導してくれている間は、担任の先生はサボっている子を指導します。日本では考えられない状況です。

彼らはひたすら1時間踊りっぱなし。エクアドル人がみんなダンスが上手い理由をまた発見しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿