2012年6月28日木曜日

エクアドルで和菓子発見!

JAPÖN(日本)という国名より、TOYOTAという社名の方が知られているエクアドル。
日本と韓国と中国が同じ国だと思っているエクアドル人。

そんなエクアドルで和菓子を発見しました。
Maní(マニー)と書いてある右下にJaponés(ハポネス)。
マニーとは、「ピーナッツ」のことです。そしてハポネスとは、「日本の」という意味です。ということは、「日本のピーナッツ菓子」という事です。

袋の中身はこんな感じ。
日本のピーナッツ菓子。
食べた瞬間「なつかし~!!」と思いました。名前は思いつきませんが、日本で確かに食べた味です。ピーナッツの周りに小麦粉のような粉がまぶしてあり、炒ってある感じのお菓子。

エクアドルでまさか、日本のお菓子が食べることができるとは思いませんでした。これを考えたエクアドル人、センスあると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿