2012年6月18日月曜日

エクアドルの父の日

エクアドルでも6月17日は父の日でした。

エクアドルの父の日を調査するために、街へ出かけました。

しかし、いたって普通の日曜日。
いつも通りの日曜日。お店はお休み。
母の日には、日曜日にも関わらず多くのお店が開店し、母の日グッズを販売していました。しかし、父の日は、いつも通りの日曜日!街は静まり返ってました。

年中無休のスーパーで父の日グッズを検索!母の日にはいろいろなプレゼントが陳列されていましたが、父の日はいたって普通。一つだけ父の日用のプレゼントを発見することができました。
父の日用のプレゼント。
クッションとお菓子。
「父の日は、なぜ、母の日に比べて盛り上がらないの?」と友人に質問すると、「エクアドルでは母の日の方が重要」という回答が返ってきました。

日本でも同様のことが言えると思います。世界中、母の日の方が重視されているのでしょうか!?
世界中のパパ、がんばっていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿