2012年6月14日木曜日

チンボラソ ハーフマラソン

6月10日日曜日に、ランニング仲間が主催するハーフマラソンに参加しました。
この大会は、YASUNIという地域の保護を訴えるチャリティーハーフマラソンです。毎月一回どこかの県で開催されてます。レースではなく、しかも、みんな顔見知りなのでとても穏やかな雰囲気でした。なので大会運営も大雑把です。
スタート前の様子。
この開会宣言の後、ウォーミングアップなしにいきなりスタートしました。21km走るのに、みんないきなり走ります。
給水しながらのストレッチ。
道は悪いし、ウォーミングアップ不足。怪我をする要素満載。私は、給水ポイントで悪あがきのストレッチをしました。

景色はとても美しく、走ってて飽きない最高のランニングでした。
パッチワークのようなきれいな景色。

インディヘナの少女の応援もありました。
右手には常にチンボラソ山。

私は、景色を見ながら気持ちよく走っていました。するといつの間にか、かすかに見えていた先頭グループの姿が消えていました。もちろん警察の先導などないレースなので、急に不安になり、分かれ道ごとに住人に道を聞いてなんとかゴール!
ゴール直後、友人と会話。
しかし、先頭グループのメンバーはまだゴールしていません。

なんと、先頭グループ6人は道に迷ってしまったのです。1時間後彼らは、車の荷台に乗ってゴール地点に運ばれてきました。今にも倒れそうな様子でした。
彼らは結局30kmほど水分なしで走り、リオバンバの街に到着したそうです。

運ばれてきた瞬間、大会主催者に文句をつけていましたが、そこは友達なのですぐに仲直り。そして最後は、YASUNIの保護アピールための写真をみんな笑顔撮りました。

この大会、毎回なにかハプニングがあります。来月はどんなハプニングがあるのか楽しみ楽しみ。

2 件のコメント:

  1. 久しぶりに先生見ても変わらへんな-
    てっきりぽっちゃりなってると思ったわ-(^O^)/
    自分はいつも1.3リットルの白米食べてるで。すごいやろ
    まあとりあえずガンバッテ


                 将希

    返信削除
  2. 1,3リットルて食べ過ぎちゃうか!えらく大きくなってるんやろな~。
    成長期には胃が壊れる位食べ時や!大人になったらいつでも痩せれるし(笑)

    返信削除