2012年6月22日金曜日

エクアドルのホルモン焼き

エクアドル、リオバンバ県では、夜になるとホルモン焼きの屋台がいろいろな場所で営業を始めます。おいしそうな煙をかぶる度に、「食べたい」と思っていましたが、なんか衛生的に危険な感じがしていたので今まで食べずにいました。

先日、同僚が「ここのホルモンはうまいし安全」と勧めてくれたので、三十路を迎えたエクアドル支部長はエクアドルホルモンに初挑戦しました。

目的のお店に行くと、50m手前からいい匂いをプンプンさせていました。
いい匂いの犯人。
そして、おすすめのメニュー「INTESTINO(大腸)とMOTE(トウモロコシ)」を注文しました。
おすすめメニュー。

おいしく焼かれた大腸!
日本ではホソって言うんでしょうか??
食べた瞬間、「日本の焼き肉屋さん!」を思い出しました。噛み切るのが難しい弾力でしたが、味付けは日本の焼肉屋にそっくり。甘辛タレにしっかり染みててめちゃめちゃうまかったです。久しぶりにビールが飲みたくなりました。一日たっても私の体に異常は感じられません。

ほんまに「おいしくて安全なホルモン焼き」でした。今週末も食べに行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿