2012年6月24日日曜日

セイロンベンケイ 2012年6月23日

去年の10月に、ある学校の教室に飾ってあったセイロンベンケイを頂きました。私の大学の卒業論文のテーマにもなったセイロンベンケイとエクアドルで奇跡のご対面。
2011年10月のセイロンベンケイ。
その出会いから8か月が経ちました。そのセイロンベンケイは今、こんな感じです。
2012年6月のセイロンベンケイ。
葉の数も丈の2倍くらいになっています。まったく世話せず、洗濯場に置いているだけにも関わらずしっかり成長しています。

2011年10月に数枚の葉をちぎり、水につけて新たなセイロンベンケイを生産しようと試みました。
2011年10月のセイロンベンケイの葉
その後、その葉を土に植え替え、洗濯場に放置。すると今はこんな感じです。
一枚の葉から、3つの新しいセイロンベンケイ。
帰国するまでに、セイロンベンケイの花を咲かせてみたいものです。この調子で成長してくれたら花を見れそうな気がします。

セイロンベンケイの生命力すさまじいです。エクアドル支部長は8か月でどれだけ成長したのやら(笑) 私も帰国までに、エクアドルで大きな花を咲かせられるよう頑張っていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿