2012年6月25日月曜日

エクアドルのトマトジュース

最近、ジュースミキサーを買い、フルーツジュース作りにはまっているエクアドル支部長です。

エクアドルでよく見かけるトマトは2種類。普通のトマト(野菜)とフルーツトマトです。プチトマトは見かけたことはありません。

そんなエクアドルでのトマトジュースは、フルーツトマトを使ったトマトジュースのことを指します。このジュースがめちゃめちゃ美味いんです。今日、自分で作ってもおいしくできたので紹介します。
左、フルーツトマト。右、皮をむいたフルーツトマト。
見た目は、野菜トマトと大きく異なります。皮をむくと、柿みたいな感じです。
1、フルーツトマト5個を皮をむいて、一口大に切ります。
2、水750ccと切ったトマト、そして砂糖を入れてミキサーします。


ミキサーしたらこんな感じ。

種があるので、こします。

そして、完成!超簡単。
日本で飲むトマトジュースとは大きく異なり、とてもフルーティー!口あたりがよく、飲みやすいです。さすがフルーツです。自分が作ったジュースの中で一番おいしく感じました。明日も、フルーツトマトを買いに行こうと思います。

1 件のコメント:

  1. 日本では....
    トマトダイエットが 話題ですが
    ソロソロ 下火かな???
    日本のフルーツトマトは お た か い です(笑)
                ・・・・・・・
    angy

    返信削除