2012年6月19日火曜日

発見!LLAPINGACHOSの老舗

私がエクアドル料理の中で一番好きなメニューは「LLAPINGACHOS(ジャピンガチョス)」です。

ジャピンガチョスとは、ジャガイモペースト状にして焼いたもの(トルティージャ)とキャベツ、肉、卵、レモラチャ(サトウダイコン)、ソーセージが一つのお皿に盛られるエクアドル伝統料理です。

先日、長距離バスで隣になったおばさんに、「ジャピンガチョスが一番好き」という話をしたら、「それならここに行きなさい」とジャピンガチョスの名店を教えてくれました。その名は「DOÑA LUNA」
DOÑA LUNAの看板。
老舗って感じ。
店内に入り、ジャピンガチョスを注文。そして出てきたのがこれ!
DOÑA LUNAのジャピンガチョ。
一般的には、トルティージャはハンバーグのように丸くなっていますが、ここはペースト状にしたものをお好み焼きのように焼いてありました。

味は最高!今まで食べた中でナンバー1の美味しさでした。ペースト状のトルティージャに色々なものが入っており、他の店とは一味違いました。さすがリオバンバの老舗です。

最近は毎週月曜日、この店に通っています。もちろん今日も行きました。ほんまに美味かった!

0 件のコメント:

コメントを投稿