2012年11月7日水曜日

エクアドルの交番

エクアドルにも警察はいます。そりゃそうです。日本の警察と同じような仕事をしています。
エクアドルの警察と比較すると、日本の警察はやっぱりすごいです。日本の警察の仕事ぶりは世界トップレベルやと思います。

私のエクアドルのパパの話によると、数年前までエクアドルの警察は、あまりいい仕事をできていなかったようです。ここ数年、国の政策として犯罪、事故防止に力を入れているので、警察もいろいろな取り締まりなどを強化してきているそうです。彼らの給料もここ数年右肩上がりだそうです。その影響か、私が見る限り、エクアドルの警察はしっかり機能しています。

そんなエクアドルには、日本のような交番はありません。では、彼らはどこを拠点に町の安全を管理しているのでしょうか???

それは、以下の写真のようなテントが交番のような役割を果たしています。
エクアドルの交番
テントには「PUNTO SEGURO」と書いています。意味は安全ポイントです。
警察はこの安全ポイントを拠点に巡回などをしています。常に一人はこのポイントに残り、交番の役割を果たしています。私は道を訪ねるために、この交番を数回利用したことがあります。

とても素敵な国、エクアドルですが、犯罪が多いのがネックです。エクアドルを愛する一個人として、エクアドル警察を応援していきたいと思います。

4 件のコメント:

  1. テントが交番なんてかわってますね。 夏は暑そうで冬はものすごく寒そう((((;゚Д゚))))                            エクアドルの警察はどんな格好をしているか見てみたいです。                                                        翔太

    返信削除
  2. 岩田の言うとおりテントが交番ってすごいですね けど犯罪が多いのは怖いですね 先生、気を付けてください   by taku

    返信削除
  3. こんにちは、交番について。
    よくテントの交番を見かけますが建物タイプの交番も見かけます。
    まぁテントの方が手っ取り早いですけどね。

    返信削除
  4. 先生の目標の一つは、犯罪被害に遭わず、犬にかまれることなく帰国することです。日本からも願っておいてください。今度警察の格好の写真載せますね!
    建物タイプの交番、見てみたいです!

    返信削除