2012年11月26日月曜日

国際電話の恐ろしさ

先日、初めて国際電話を利用しました。
パナマの航空会社へ、チケット購入の際に生じたトラブル解決のためです。

海外の生活で最も困ることの一つが、お金のトラブルです。
なぜなら、自分の思いを上手くスペイン語で伝えられなかったり、相手の言っていることがわからなかったりすると、それが大きな損害になるからです。

今回も、本当に苦労しました。国際電話で航空会社へ電話し、トラブル解決のための手続きをしました。電話のスペイン語は大変聞き取りにくく、何度聞き返したことか・・・。
国際電話をかけた電話。
個室の中にあります。

電話機の上にあるメーターには、料金が表示されます。

オペレーターの人がかわいそうになる位、聞き返したり同じ質問をしました。幸運にも、私の対応をしてくれた人は、大変親切で丁寧に受け答えしてくれました。そして、30分後なんとかトラブルが解決しました。国際電話のおかげで、大きな損害なくパナマ旅行が楽しめそうです。

そして、料金メーターを見ました。そして、一人個室で「うわ~」と悲鳴を上げてしまいました。なんと25ドルです。私の1週間の食費と同じ額です。高すぎます。

国際電話はとても便利な電話です。しかし、恐ろしい電話でもあります。


2 件のコメント:

  1. 国際電話について

    インターネットを使ってSkypeでかけるのが一番安いかと。

    他の方法としてネットカフェの国際電話も安いですよ。

    また、エクアドルに乗り入れている航空会社は少なくとも空港に事務所を構えているので直接聞きに行くのもてかと思いますが。

    返信削除
  2. なるほど、スカイプで。クレジットで登録する有料のやつですね。
    やってみます。ありがとうございます。

    返信削除