2012年11月23日金曜日

GUANO名物 皮製品

本日もGUANO(グアノ)で60人の先生相手に研修会をしてきました。
研修会の様子。
みんな一生懸命、私が紹介した教材を作ってくれてます。
研修会というイベントが終わった後は、またカルネフリターダを食べました。
連日のカルネフリターダ。
詳しくは、前日のブログを見てください。
今週は、食べ過ぎました。完全に太りました。けど、がんばった後の美味しい食べ物は最高です。

そんな食いしん坊にとってグアノは最高の町です。そんなグアノは食べ物以外に有名なものがあります。それは皮製品です。中心部には、靴や財布、服なのどの皮製品の店が多く並んでいます。

そして、こんなかわいい皮製品も売っていました。
お土産用アメフトボール
大学、社会人とアメリカンフットボールをやっていた私にとって、これは「ビビッ」と来る商品でした。なぜか、エクアドルのサッカーチーム名が刺繍されていますが、とてもかわいいお土産です。私はついつい2つも買ってしまいました。

でも、なぜアメフトボールなのか??。エクアドルでのアメリカンフットボールの人気はゼロです。大学にもアメフト部はありませんし、エクアドル国内にアメフトの防具など売っていません。でも、このアメフトボールはいろいろな店で販売してました。店の人に質問しても「NO SE」(知らん)という答えが返って来ました。

私が推測するに・・・。

多分、これはアメリカ合衆国からの観光客向けの商品です。グアノには、多くの外国人観光客が訪れます。アメフト大好きな観光客がこの商品を見たら、私と同じように「ビビッ」と来るのは間違いありません。

ますますグアノが好きになりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿