2012年11月18日日曜日

不思議な果物 GUABA

果物屋でGUABA(グアバ)という面白い果物が売っていました。
グアバ。
超巨大カマキリの足のような見た目の果物でした。一本の値段は50センターボ(約40円)。エクアドル支部長は即、購入を決断。

食べ方は、枝豆のように皮を開いて、中の実を食べます。
皮を開いた瞬間。
木のように固い皮を、メキメキっと開くと、饅頭のような白いものがきれいに並んでいました。この白い部分を食べます。

白い果肉部の中には大きな種。
味は、なんとも表現しにくい感じです。生カカオにそっくりな味でした。見た目はテンションの上がる果物ですが、味は平均点以下です(笑)。



0 件のコメント:

コメントを投稿