2012年11月2日金曜日

10kmレース初の入賞!?

最近は、月に2回位、各地で行われている持久走レースに出ているエクアドル支部長です。他の青年海外協力隊隊員からは「変わった人」というレッテルをはられています。そんなことは気にせず、今後も走っていこうと思います。

先週は、「RUTA NOCTURNA 10K」というクエンカで行われた大会に参加してきました。10km走るために片道6時間の移動です。変わった人です。

この大会は、エクアドルの英雄、競歩オリンピックチャンピオンのジェフェルソンペレスが主催する大きな大会です。各カテゴリーごとに高額の賞金が用意されていました。
エクアドルの英雄ジェフェルソンペレスの看板とツーショット。
大会参加者は約3500人。さすが、ジェフェルソンが主催するだけあります。
今回は個人的に37分台で10km走り、自己記録更新を目指していたので、調子に乗って最前列からスタートをきりました。

いい感じで走れ、36分44秒でゴールイン。大満足のレースでした。

翌日、一緒に走った友人からメールが届きました。「中江さん、2位ですよ!ネットで結果を見てください」と。このメッセージ見た瞬間、エクアドルでトップレベルにテンションが上がりました。30代男性の部でまさかの高額賞金獲得です。すぐに、ネットで記録と順位を確認しました。
ネットでの、公式な結果。
確かに、2段目にGENKI NAKAEの名前があります。とうとう私もここまで来ました。友人からは変人扱いされても走り続けてきた甲斐がありました。

しかし・・・・・。
1分後、重大なことに気付きました。

2枚目の写真の私の名前と記録が書いてある青の長方形によく注目してください。
私の記録、36分44.3秒の隣の言葉を。「Mujeres」と書いてあります。意味は「女性」です。
私は女性のカテゴリーで2位だっただけなんです。全体では29位、男性では28位でした。冷静に考えたら、こんなもんです。大会側が、入力ミスで私を女性扱いしてしまったようです。

最近、リオバンバのランニング仲間の間では、私の女性ネタは有名になり、すれ違うたびにみんないじってくれます。今まで以上に変わった人になって、ほんまに入賞してやろうと思います。

4 件のコメント:

  1. 先生諦めずにがんばってください。           今日は愛宕山でした、おらは55位でゾロ目の数字でした。           疲れた(o´Д`)=з                                                                                   翔太

    返信削除
  2. お疲れ様!しっかり休んで下さい!

    返信削除
  3. 先生すごいと思ったら爆笑 先生心配しなくても前から変な人でした(笑) 僕は愛宕30位でした 先生に負けた(泣) 来年は頑張ります! 今日は練習試合でした 1試合目はスタメンで2試合目は途中出場! 試合は2試合とも勝利!!! 明日は練習です 来週がファイターズ大会なので実践練習が多くなると思います  by taku

    返信削除
  4. 愛宕山おつかれさま。 ファイターズ大会応援に行きたいわ! 地球の裏側から応援しとるで

    返信削除