2011年6月26日日曜日

いよいよ明日出発!

 出発前の本日、のぼせる位 湯ぶねに浸かり、ケツの穴がはち切れる位 ウォシュレットを浴びました。なぜなら、エクアドルは湯ぶねに浸かる文化や、水洗トイレの文化がないからです。日本文化を2年分味わいました(笑)

 エクアドルのおもろい文化とBBQの魅力について、担任していた子どもに伝えられたら面白そうと思って始めたブログも、派遣される前に10000レビューを超えることができました。これからが本番なんでまた、見てください!

 派遣前になり、今思うことは「多くの人に支えられて生きているな~」ということと「自分がいろいろなことにチャレンジできるのは、いつ戻っても受け入れてくれる仲間がいるからやろな~」ということです。教え子、同僚、後輩先輩、友人、親など自分は周りの人間に本当に恵まれてるな~と思います。
 そんな皆さんに感謝する気持ちを持って、また、自分が海外でボランティア活動できるチャンスを与えられたことに感謝し、「海外でボランティアさせていただけるのだ」という謙虚な気持ちで2年間頑張りたいと思います。

 今日はいつになく真面目に書いてしまいましたが、ブログに謙虚さがなくなったらコメントでしかってください。

 ※教え子ののみなさん、中学校での生活がんばっているみたいですね。コメントなど読んでテンションあがってます。自分らしさを貫いて、無理せず頑張ってくださいね。

エクアドル文化にタッチダウン

8 件のコメント:

  1. 先生、気合入ってるなぁ\(^o^)/
    私今日出発やと思ってて
    一日何回もブログ見てしまった~

    先生も無理したらあかんで!
    でもブログ更新楽しみにしてます(´Д` )笑
    いいなぁ~!文化の違いとか言葉とか、
    大変な事いっぱいやけどそれ以前に楽しそう!
    別に遊ぶわけじゃないやろうけど毎日わくわくですねー( ´ ▽ ` )ノ
    私ももっと努力します。

    エクアドルは、暑いの?寒いの?


    じゃあ、体に気をつけて無理せずに
    二年後に良いオーラガンガン出して
    帰ってきてください(^-^)笑


    m.hiroshima

    返信削除
  2. おはよう◎
    快晴の今日、
    玄己らしい旅立ちの日だと感じました∞
    いってらっしゃい☆

    返信削除
  3. 行ってらっしゃ~い!先生。
    2年後に会えるといいですね。

    返信削除
  4. この前12-0 4打数3安打無失点で勝ちました(^o^)丿 
    野球は本当に絶好調やけど勉強はほんまにやばい
    エクアドル
    先生らしい教え方で頑張ってください
    体に気をつけて色々な人に笑顔をあげてください!
    いってらっしゃい。
             将希

    返信削除
  5. NAGISA!です

     きおつけて、いってらしゃい!!!!
    エクアドルは、とっても暑いから、夏ばてにならないように、
    精一杯がんばってきてください!

      2年後の6-1同窓会までたのしみにしています☆

    返信削除
  6. 久々にBearsのBBS見たら、ここが載ってたので、来てみました。
    よい機会に恵まれて良かったですね。
    応援してます!! #31

    返信削除
  7. ブログの更新待ってますよ。
    くれぐれも、強制送還にならないように、
    がんばってください。
    #43

    返信削除
  8. BERURUだよ~!

    先生エクアドル行ってらっしゃい~

    こっちも部活とか、頑張るから、
    エクアドルで、めっちゃ頑張ってな~。

    二年後楽しみにしてるで~~(^^)>

    返信削除