2011年6月24日金曜日

祝☆治療終了☆

 最近、平日でも昼間に近所をウロチョロしているので、近所の人に変な目で見られている、
BBQ協会エクアドル支部長です。

今日、語学訓練終了直後から治療にかかっていた歯も無事、本日でファイナル!なんとか出発までに間に合いました!

そして、最後のお支払いの時には、化粧濃いめの受付の55歳くらいのお姉さんに
「あんた、もしかして 中学の時から来ていた 中江君かいな?」
と、強引に絡まれました。そして、5分間、ここにいたる経歴を説明させていただき、最後には
「しんどかったら、帰っておいでや。けど、はよ帰ってきたら説教するで!」
と矛盾はなはだしい温かい言葉をいただきました。ありがたい限りです。

そういえば、私は小学生の時から、自分は同じ病院に通い続けています。
整形外科は「鈴木整形外科」
内科は「白波瀬医院」
歯科は「妹尾歯科」
この3つだけで、今まで生き延びてきました。同じ病院にずっと通えるってことはとても素敵なことっだと思います。本当にお世話になりました。

鈴木整形外科には、教員採用試験合格を自分の親より先に報告してしまいました。みんな祝ってくれて、先生は「小学生の頃を知っているだけに 中江君が先生になるなんか信じられん」と言ってました。

白波瀬医院は、大学時代アメフトの試合直前に体調を崩した私のことを思い、休日に治療をしてくれました。

妹尾歯科は、今回、虫歯・詰め物・親知らずという三つの治療を、27日の出発に向けて計画的に治療してくれました。普通なら2カ月はかかるような、治療内容だったと思います。

私は、何も特技はありませんが、体の丈夫さには自信があります。それは、たまたま近くに素敵な病院がたくさんあったからなんだな~と思う一日でした!

1 件のコメント:

  1. BERURUです!

    コメントするのは、久しぶりです。
    第二回定期テストや文化祭などで…

    私は自分のパソコンを買おうとおもいます。。
    なので、コメントもじゃんじゃんしていこうとおもいます!

    だから、先生もエクアドル行っても
    ブログ頑張ってくださいね~~(^A^)/

    返信削除