2011年6月14日火曜日

偶然の再開!

 今日、前の職場(小学校)に挨拶に行きました。
子供たちや教職員に会うのが、照れくさいのでコソッといきました。
2年後の事やエクアドルとの交流のことについて、管理職と相談し、
お土産をおいてすぐに退散!

 すると、門の外で、前担任していた中学1年生と遭遇!
私以上に子供たちがびっくりしていた様子で
「えっ!なんでなん?」「ちょっとちょっと!」と連発!極め付けは、「エクアドルって嘘なん!」
そんなことを真顔で言う子供たちの可愛さに朗らかな気分になりました。
なぜか、私は照れくさくなり、もっと話したい気持ちをよそに、そそくさと「会えてよかったわ~」と
今度こそ本当に退散!

 なんか素敵な一瞬の出来事でした!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿