2012年3月15日木曜日

Galápagos ~プラザ島~

サンタフェ島の後は、プラザ島に行きました。そこでの一番の感動は陸イグアナです。
陸イグアナ
小さい体だが迫力満点
私の中で、トカゲの次にお気に入りのイグアナさんには、80回ほどシャッターを切らせていただきました。大きいものでも1mほどなので、パッと見た感じはかわいい印象です。歩き方もキュート!しかし、カメラのズームをアップにして接近すると、そのイカツイ外見に鼓動が高まります!

彼らは縄張りを持っています。自分の縄張りに他の陸イグアナが入ってきたら戦いを始めます。
お互いの横腹を噛み合う戦いは迫力満点。後日、動画もアップします。
そんな、イグアナの大好物はサボテン!プラザ島にはたくさんのサボテンがありました。
おいしいののでしょうか?興味深々

これがサボテンの花。すこぶる美しかったです。
そんな、イグアナとサボテンに心を奪われたエクアドル支部長は、またアジア人の恥を捨ててしまいました。あほです。

3 件のコメント:

  1. お久しぶりです<^0^>
      
     イグアナちょっと怖いですね♪
    サボテンを食べる地域もあるそうです♪
       
      関係なくなりますが、先生がエクアドルに行ってもう1年がたちますねぇ。

     同窓会楽しみですね♪
                       NAGISA!

    返信削除
  2. 日本では→→ こんばんはです(#^.^#)

     NAGISAさんが言うように一年たつのに 先生は変わらず元気ですね(笑)

      なんか 見てると元気でます(*^^)v       では また(^O^)/


                               x7より

    返信削除
  3. やっぱり、君らからのコメントが一番テンション上がるわ!ありがとう。
    同窓会では、トカゲの写真展を開くのでお楽しみに!ちょっとしたお土産も渡せたら面白いな。

    先生は元気ですが、謎の出来物が全身に!3夜連続ケツにでっかい注射打ってます。そんな話も同窓会でやりましょう!

    返信削除