2012年3月19日月曜日

Galápagos ~チャイナハット島~

3月4日の午前中はチャイナハットという小さな島に上陸しました。
チャイナハット(中国の帽子)と呼ばれ、島全体が帽子みたい
この島の魅力は、溶岩と白い砂浜です。

まず、溶岩の織り成す形について。
ガラパゴスの島々は、海底火山の噴火により形成されたものなので、いたる所で流れ出した溶岩が固まった跡がみれます。この島では、その溶岩の上を歩いて島見学しました。
溶岩の跡が安易に想像できる。中は空洞でトンネルみたい。

溶岩の川の跡
このように火山噴火によって形成されたガラパゴスは、中心に火口のある島がほとんどです。

そして、次は白い砂浜!あんなにきれいな浜と青い海のコラボレーションを見ることは、もうできないと思う位きれいでした。
その砂浜で、ガラパゴスの現実を見ることができました。
砂浜に現れたオオアオサギ。体調1m50cm位!
一番手前がオオアオサギ。あの長い首で、海イグアナ(体調50cm)を飲み込んで、

そして、飛び立っていきました。
エクアドル支部長もうすぐ30歳、自然を感じた瞬間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿