2012年3月22日木曜日

Galápagos ~ラビタ島~

シュノーケリングの後、昼食をはさんでラビタ島へ移動しました。その移動中、船にガラパゴスならではの鳥達が、休憩しに来ていました。
多分、ガラパゴスアメリカグンカンドリの雌

ガラパゴスグンカンドリの雄
雌の注意を引くため、首の赤い袋を思い切り膨らますらしい。














ガラパゴスでは、数多くのキャラの濃い鳥たちを見ることができました。その中でも私の一番のお気に入り鳥は、ラビタ島で見かけたガラパゴスアオアシカツオドリです。
目の覚めるような真っ青な足
ステッカーの青より本物はあざやか!
足が、青い青いとは聞いていましたが、ここまで青いとはビックリでした。この青さに一目ぼれしてしまったエクアドル支部長は、アオアシカツオドリのTシャツをプレゼント用に購入しました。
Tシャツ前面
Tシャツ背面
アオアシに魅了されて、このTシャツを購入した観光客は数知れないと思います。

最後に付け足しですが、ガラパゴスのお土産屋の質と品ぞろえは、南米一やと思います。みんなかわいくて、衝動買いをしてしまいました。その影響で、現在かわいそうな生活を送らざる負えないエクアドル支部長です!






2 件のコメント: