2012年3月16日金曜日

Galápagos ~プラザ島②~

昨日のイグアナに引き続きプラザ島情報を送ります。
プラザ島のもう一つの見どころは断崖です。

断崖絶壁の岩場に多くの鳥がいました。
この岩場では10種類を超えるガラパゴスの鳥を見ることができます。
そんな鳥の中でも一番感動したのが、以下の写真です。
多分、親が子供に餌を与えている瞬間です。
他の場所でも。
上に乗って、餌を与える様子は初めて見たので感動しました。

そんな岩場にも現れるのがガラパゴスアシカです。あの断崖を登ってくるのですから大したものです。そして、よさそうな岩のベットを見つけてお昼寝!
さぞかし疲れたでしょうに!
ガイドがこの後面白いことを説明してくれました。
「何千年もの間、アシカの昼寝の場所になっている岩場はツルツルなんです!」と。確かに、ところどころ、鏡のように光を反射する岩場がありました。私は、ガラパゴスの果てしなく長い歴史に感動し、またシャッターを切ってしまいました。
ほんまにツルツルでした。すごい話です。

0 件のコメント:

コメントを投稿