2012年3月12日月曜日

Galápagos~ガラパゴス上陸~

先日、ガラパゴス旅行から帰ってきました。期待以上のガラパゴス旅行をどのようにブログにアップするか未だに迷っています。迷いから抜け出せないまま、とりあえず、今日は上陸したときのことについて書きます。

グアヤキル空港から10分もしないうちに太平洋上陸に出ました。2時間弱でガラパゴス諸島が見えてきました。
真っ青な海に浮かぶ島々
空港のあるバルトラ島にからバスで45分かけて、サンタクルス島プエルトアヨラに移動しました。そこの港でガラパゴスショックを受けました。

まず、堤防にあった黒い石がいきなり動き出したのです。それは、ガラパゴス海イグアナでした。
無意識に「お前、普通か!」って突っ込んでしまいました。
そして、50m歩くと普通にガラパゴスペリカンが!
「あなた、普通にいるけど、岡崎動物園でしかみたことなかったペリカンさんですよね?」
きわめつけは、ペリカンの隣にガラパゴスアシカが!テンションが上りきったエクアドル支部長は、アジア人の恥を捨て、アシカになってしまいました。
今思えば恥ずかしい写真ですが、テンションが上がったら仕方ない。
このカルチャーショックは旅の序章に過ぎませんでした。明日は、午後のゾウガメツアーについて書こうと思います。

2 件のコメント:

  1. ええのー、ダーウィンの島か!またレポート頼む 一馬

    返信削除
  2. ええのー  ダーウィンの島か!

    でっ!!!!!
    どっちが ガラパゴスアシカ???     angy

    返信削除