2012年3月26日月曜日

Galápagos ~ イサベラ島市内ツアー~

3月5日はイサベラ島の市内ツアーに参加しました。

そのツアーでのいきなりのガラパゴスは、ゾウガメの散歩でした。
車道の脇を普通に歩いているゾウガメ。
野生のカメが普通に散歩していたのでビックリ。

ガラパゴスの名前はスペイン語でGALAPAGO「カメ」に由来しています。大昔にこの島にやってきたスペイン人はこの普通に歩く大きなカメに驚きGalápagosと名付けたそうです。その気持ちがすごくよくわかりました。

その後、観光したカメの飼育所ではカメの交尾を目撃。
コオラとコオラが当たる音がリアルで見入ってしまいました。
このカメのたくさんいるイサベラ島には、こんなみかんがたくさん生っていました。
みかん。
このみかんは、人間が食べたら死んでしまうそうです。カメだけがこのみかんを消化できる能力があるそうです。このカメのみかん。THE ガラパゴスです。

そして、次に驚かせていただいたのがフラミンゴ!!!
お美しい!
イサベラ島は、人が生活している島の中では自然がいっぱい感じられる島でした。ほんま、ガラパゴスの見所はつきません。

明日は、超馴れ馴れしい、イサベラ等のアシカを紹介します。

0 件のコメント:

コメントを投稿