2012年3月14日水曜日

Galápagos ~サンタフェ島~

1日目の夜、私たちが船で爆睡している間、我らのTIPTOP号はサンタフェ島に移動してくれていました。起きて窓をのぞくと、真っ青な海と真っ青な空。目覚め抜群。
サンタフェ島。
浜辺の黒い物体は・・・
ボートに乗って浜辺に上陸すると、いきなりガラパゴスでした。
ガラパゴスアシカと観光客。この距離感こそガラパゴスならでは!
ガラパゴスアシカは、人が近くを通っても知らん顔。浜辺でゴロゴロしている姿はなんとも愛くるしかったです。しかし、鳴き声は日本のおじいさんが咳き込むのと全く同じ響きでした。このギャップがまたかわいい!
かわいすぎ!

かわいいいですが、体調2mほどあるので、向かってきたら恐怖を感じます。
この後、奥の森をガイドと一緒に探検。そこで出会ったのがガラパゴストカゲ。
体調20cmほど。
私がガラパゴスで最も愛する動物です。このトカゲは、ガラパゴスのどこでも見かけることができます。その都度カメラのシャッターを切ってしまったので、トカゲの写真が108枚になりました。日本に帰ったらトカゲの写真集を作ろうと思います。このトカゲの可愛さに共感してくれる方、中江ガラパゴストカゲ写真展にお越しください。

3 件のコメント:

  1. サンタフェ島ってこんなところなんですね。
    私はまた、中江団長が写真集でも作るのかと思ってしまいました。

    お元気そうですね。

    返信削除
  2. Jicaの食堂で会った奥田2012年3月15日 7:30

    お久しぶりです。
    オクダです。
    覚えてますか?

    エクアドル生活ブログいつも拝見してます。
    日本の生活との違いを楽しみながら。。。。

    また、時間があったら話でもしましょう!

    ちなみにオクダはまだ仕事を続けてます!!

    返信削除
  3. まっさん!お久しぶりです!まっさんのビア缶チキンが食べたい!
    おっくん!久しぶり!いつ仕事やめて、協力隊に参加すんの??

    返信削除