2011年10月17日月曜日

エクアドル魂

先週の木曜日、エクアドル魂を感じました。
朝の通勤の時から、「今日はエクアドル代表のサッカーユニフォームを着ている人が多いな~」と感じていました。
昼食の時、その理由がわかりました。
この日の夕方に「エクアドル代表VSベネズエラ代表」の試合があるのです。一緒に食べていた人たちは、豚肉にかぶりつきながらサッカーについて熱く語ってくれました。あまりの熱さに、やけどしそうになりました。

その日は、4時半に仕事が終わったので「ESCALADA(ロッククライミング)」のできるジムに行きました。その道中、普段と明らかに街の様子が違います。人が少ないのです。
私がジムに入るとロッククライマー達が、テレビにかぶりついてます。誰も登ってません(笑)。このジムだけでなく、ほかの店やレストランも商売そっちのけで、試合観戦していました。

私がある一人のスタッフに「どっちが勝ってるの」と聞くと、6,7人が「エクアドルが2対0でリードしている」とすごい勢いで答えてくれました。みんな満面の笑み。私も少し試合観戦してましたが、壁も登りたかったので途中でその場を離れました。

貸切のジムでのトレーニングから帰宅すると、家族みんな、テンションやたら高いです。エクアドルのサッカーについて質問すると、すごい速さで話してくれました。多分、エクアドルのサッカーは強いと言っていたのだと思いますが、ほとんど聞き取れませんでした。

エクアドル人のサッカーに対する情熱、半端ないです。
エクアドル代表ユニフォーム
次の試合までに、ユニフォーム買えるように節約生活しています。


3 件のコメント:

  1. 最近
    感じてること 
    支部長の風貌が エクアドル人ぽっく(笑)見えてしまいます(笑)

    ワタクシだけかなぁ?????

    と ゅぅ事で エクアドルのユニホーム姿の支部長
           見てみたいです☆☆☆

                       angy

    返信削除
  2. そういえば、最近、チニートと呼ばれることが少なくなったような気がします

    返信削除
  3. はまち定食以来です。

    元気そうで何より。

    WC予選かな?

    南米の本物の雰囲気,うらやましい限りです。

    いつも拝見だけしてます。

    ではまた~
              SHOちゃん

    返信削除