2011年10月12日水曜日

CUI、クルクル!?

 エクアドルに来て一番衝撃的だった食べ物はやはり「CUI(クイ)」です。多分、南米でのみ食べられている、このクイ料理。クイ専用のグリルが存在するほどです。以前、クエンカでそのグリルだけ発見しました。そして、先日首都のキトで、クイがその専用グリルで焼かれている様子を激写しました。
クイの回転焼き!?「クルクルッ!」
南米では、高級料理として重宝されているクイ。私は大好きですが、好みが別れます。
みなさんの口に合うかどうかは経験しないとわかりません。
 南米に来た際は、絶対にCUIましょう(笑)
クイの足にしゃぶりつくエクアドル支部長。
「ウマい!」

2 件のコメント:

  1. 支部長!!!ご満悦ですね(笑)

    あの 愛くるしい クイちゃん が~~~
    クルクル クイちゃんになって 

    あああぁぁぁ~~

                   angy

    返信削除
  2. クイの丸焼きはカワイソ過ぎるんで関西BBQでは
    禁じ手にすます 昔飼ってたハムスターを思い出すため

    もちろん死んでも食べませんでした

    返信削除