2011年10月8日土曜日

もぎたてフルーツ!

 先日、コスタ地方の小学校の授業参観をした際、ある先生が分数を説明するために、パパイヤを使っていました。さすが、果物生産が盛んな場所にある小学校です。

 授業が終わった後、先生が二分の一にカットしたパパイヤを私にくれました。いい先生です。
2分の1 パパイヤ
実は、29歳エクアドル支部長、丸ごとパパイヤ初体験でした。
 この、完熟パパイヤがやさしい甘さでジューシーで最高においしかったです。あまりのおいしさに皮までしゃぶってしまいました。

 あまりにおいしかったので、帰りに買って帰ろうと思いました。そして、その学校のある男の先生に「どこでパパイヤ売ってますか?」と尋ねると、「その辺に、生ってるし、採っていけ」とまさかの返答。

 そんなバカな!と思っていたら、校舎の裏にパパイヤの木を発見!
パパイヤの木
まだ、実が熟してないので食べれませんでした。
 
 彼の言ったことは、本当でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿