2011年10月30日日曜日

フルーツ紹介~GRANADILLA~

本日は、GRANADILLA(グラナディジャ)に紹介します。馴染みの果物屋に、見たことのないビジュアルの黄色い果物が置いてあったので1$分購入しました。
GRANADILLA
見た目は、みかんに似ていますが、皮はツルツルしていてみかんよりひと回り大きいです。
買ったものの、どのように食べるのかわかりませんでした。そして、とりあえず割ってみると、これまた見たこのないビジュアルの果実が現れました。
GRANADILLAの中身
まるで、カエルの卵です。食べれそうなところは、この卵しかないので、思い切って食べてみました。

すると、絶品でした!

黒い部分は種です。その周りの半透明の部分が、甘酸っぱくておいしいんです。私は種も一緒に食べましたが、人によっては種を食べないそうです。
GRANADILLOおいしいです。しかし、食べられる部分は少しなのでコストパフフォーマンスは低いです。もし、南米でグナダディジョを見かけたら、ちょっと試してみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿