2011年10月29日土曜日

エクアドルの車事情

エクアドルでは、こんな車をよくみかけます。
ガラスに注目
車の後部ガラスには「SE VENDE」と書いてます。「この車売ってます」という意味です。その下には電話番号が書いてあります。このような張り紙をしている車がとにかく多いです。業者に車を売るのではなく、個人個人で車の売り買いの交渉をする文化が定着しているのだと思います。面白い文化です。
 また、エクアドルは車両規制がゆるいのか、日本より個性にとんだ車が多いです。目立つ車を見つけたらシャッターを押しています。そんな私のコレクションの中から、アンティーク部門の車を紹介します。
昔のハリウッド映画に出てきそう。

この存在感!一番、目立ってました。

日本だと規制にひっかかりそう。リッター何キロで走るんでしょうか。

 日々、魅力的な車を見ることが出来ます。自然の車博物館です。また、エクアドルらしい車を小出しに紹介していきます。

2 件のコメント:

  1. 文化が定着しているのではなく、まだまだ発展途上の国であることを象徴しているのだと思います。どうですか?

    返信削除
  2. う~ん。難しい。エクアドルは確かに発展途上の国です。しかし、何をもって発展途上というのか今、日々考えているところです。いろいろな日本との違いを発展途上ととるか文化の違いととるか。2年後には、自分なりの答えを出したいと思います。

    返信削除