2011年10月28日金曜日

huecobamba

Riobamba(リオバンバ)の道はガタガタです。そのため、地元の人はHUECOBAMBA(ウエコバンバ)と言います。HUECOとは穴という意味です。洒落た名前です。
HUECOBAMBAの道。右半分は走行困難
ドライブ中に車内でジュースを飲むと大変なことになります。バスに乗っているとき、乗客のお尻が一斉に宙に浮いたりします。私にとっては面白映像ですが、みんな平然としています。

道の影響だけではありませんが、先日、タクシーで驚きの経験をしました。
私の乗ったタクシーの運転手は、エクアドル人には珍しく安全運転でした。HUECOがあれば、スピードを落として、慎重に走ってくれます。

しかし、彼は慎重すぎる運転手でした。
なんと、曲がり角の度に、胸に十字架をかいてブツブツ唱えてます。神に安全をお願いするのは個人の勝手ですが、乗客からすると不安すぎます。もっと堂々と運転してほしいものです。けど、途中から面白くなって運転手をずっと観察していました。いろいろな人がいるもんです。おかげで、HUECOは全く気にならず目的地に到着することができました。

2 件のコメント:

  1. その運転手さんオモロ過ぎやわ サイン欲しい

    返信削除
  2.  次、出会ったら伝えときます(笑)

    返信削除