2011年10月10日月曜日

リオバンバマラソン出場

 本日、リオバンバで開催された「8kmマラソン」に参加しました。
職場の人の紹介で参加したイベントですが、とってもいい経験になりました。

 先日までは、もしかしたら、優勝できるのではと思ってましたがイベント会場に言って早くもその夢は打ち砕かれました。本気のランナーがたくさんいたのです。よく走りそうな体型で、私のようにズングリムックリのアメフト体型の人はいません。先日まで、優勝賞金の使い道を考えていたことが申し訳なくなりました。

 コースはリオバンバの中心地を走る8キロの道のりです。沿道の人が「チノ、アニモ(中国人がんばれ)」と応援してくれました。私たちのために交通規制された道を走るのは気持ちいいものです。そして、マラソンを通して見知らぬ人とコミュニケーションをとることができたのが一番の収穫です。

大会出場記念シャツ
今後、この記念シャツを増やしていこうと思います。
毎月、エクアドルの至る地方で開催されているそうなので、毎月参加しようと思います。決して、長距離を走るのは好きでないです。たまたま、職場の弁護士が声をかけてくれて、毎朝ランニングしています。しかし、ただ、スペイン語の勉強のためにと思って始めたランニングのおかげで、いろいろな地方でいろいろな経験ができそうな予感です。

 

4 件のコメント:

  1. リオオバンバは標高がそこそこ高い所でしょう だいぶ慣れたんですか
    賞金の使い道をアレコレたのしんだんですか われわれ古い世代は「捕らぬタヌキの皮算用」といいますが、、、 奈良の住人より

    返信削除
  2. エクアドル支部長2011年10月10日 11:11

    母が昔、言ってました!その言葉。
    妄想では、エクアドルのサッカーチームのオリジナルシャツを買い占めてました。

    返信削除
  3. 今までの経過をみても分かるように、アジア人を見るとエクアドルの方々は即中国人と見るねんなぁ。
    やはり世界は日本よりGDP第2位の中国に視線を向けてるって事かぁ。
    俺も、もっと頑張ろう。
    by Kouji

    返信削除
  4. 10月10日 日本は体育に日 各地で体育祭が催されてました

    支部長はエクアドルで走ってたんですね
    記念シャツ 何枚たまるか!!楽しみやね

    でっっ!!!!!!順位は...???

                   angy

    返信削除