2011年8月13日土曜日

リオバンバで発見「kiosko」

 リオバンバには以下のような小さな構造物がたくさんあります。
KIOSKO(キオスコ)
名前を聞いてみると「キオスコ」と言うらしいです。
みなさんも聞き覚えのある名前だと思います。そう、日本のJRグループの駅構内にあるKIOSKです。キオスクは勝手に日本語だと思ってたら違ったんです。


英語では、小さな面積でサービスを提供するものをKIOSKと言います。そして。スペイン語では、KIOSKO(キオスコ)なんです。このキオスコでは、ハンバーガーやエンパナダなど、店によっていろいろなものが売ってます。日本の屋台みたいな感じですね。まだ、私は食べてませんが、写真に写っている人たちの食べている昼食はとっても美味しそうでした。

3 件のコメント:

  1. お気に入り にいれてこまめにチェックしています エクアドルの日常の風景が垣間みえて興味深くたのしい 何でも見てやろう!伝えきれないゾ! と言う興奮とテンションが感じられるブログです これからも更新を楽しみにみつめています 
    所で質問が1つ WI-FI の環境はどうですか 12月に南米旅行を計画してますが ipod が街の中で電波をキャッチできるか知りたいです 答は急ぎませんのでわかりましたらお願いします  私は奈良からです 

    返信削除
  2. バーガーマニアの支部長  
    キオスコのハンバーガー みのがせんねぇぇ

    この屋台 デカイ ゴミ箱に 見えてしゃやないわぁ
    ってか!! カワイイ❤そこで昼食とってるおっちゃんも
    カワイクみえる。。。。。(笑)
                        angy

    返信削除
  3. 奈良さん、ありがたきコメントありがとうございます。
    質問の内容をブログにアップしてみますので、また参考にしてください。

    また個別に聞きたいことがあれば、右バーの自己紹介のところから直接聞きたいことをメールしてください。ディープな情報もお伝えします。

    返信削除