2011年8月13日土曜日

初めて見ました!カカオの実

 先日、標高が富士山より高いところにある、小学校を見学に行きました。
車でガタガタ道をひたすら上がりました。あまりの揺れに、車のドアの部品の一部が外れるという事件も起こりましたが、エクアドル人はそのことに触れもせず、淡々と山を駆け上がっていきます。
山頂はびっくりする位、風が強くて立ってるのがつらかったですが、絶景でした。

その帰りに、私は生まれて初めてカカオの実を見ました。みなさんが大好きなチョコレートの原料です。
紫色の実がカカオの実です。大きさは30cm位
中身はこんな感じです。しろい綿のようなものの中に、カカオの実があります。
これが、私の手相とカカオの実。
この実を乾燥させて、チョコレートの原料にするそうです。
食べてみましたが、もちろん甘くありません。まずかったです。
エクアドルのカカオの品質は、世界一らしいです。(エクアドル人いわく)
ほんまに、魅了的な国やと思います。」

0 件のコメント:

コメントを投稿