2011年8月15日月曜日

初値切り、大成功!

 先日、服を買いに行きました。我が家の息子の大学卒業祝いのプレゼントです。
息子は大のサッカー好きで、「LIGA DE QUITO」の大ファン!ということで、そのチームのオリジナルユニフォームを買いに行くことにしました。そして、一つの目的をもって!

よさそうな店をいくつかチェックして、めぼしい商品に目を付けてから、試着をさせてもらいました。そして、ここからが一番の目的「値切り」です。
値段を聞いて、その値段の高さにびっくりして、値切りを要求!しかし、定員は「他のユニとは違い品質がいいから、それはできない」と。そこで、私は、顔を歪めながら「品質はいいから高いのはわかるんやけどな~。息子の卒業祝いに買ってあげたい」と要求。すると2ドルまけてくれました。ほんまにうれしかったです。しかも、息子もサプライズプレゼントに喜んでくれたし、いい買い物ができました。

南米でお土産買う際には、定価で買うのはやめましょう。値切ればなんとかなります(笑)
プレゼントを着てハイポーズ!
ちなみに、このチームは南米王者に4回もなったことのあるチーム。
エクアドルのサッカーってレベル高い!

0 件のコメント:

コメントを投稿